チャットレディはどんなお客さん(男性ユーザー)が多い?
チャットレディをこれから始める方は特に、
「どんなお客さんが多いの?」
「どういう目的でチャットを利用するの?」
「どんなお客さんが来るのかを知った上でチャットしたい」
など、チャットに来るお客さん(男性ユーザー)について気になるかと思います。
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ライブチャットを利用するお客さんについては、
十人十色とは言え、サイトジャンルや時間帯にもよってもさまざまです。
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この記事では、
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- チャットを利用するお客さんの心理
- ライブチャットジャンルによる客層
- 出演時間帯による客層
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について紹介していきます!*
お客さんを知る=ライブチャットを攻略することに繋がるので、
チャットレディで稼ぎたいと思っているあなたは、是非この記事を読んでおくことをオススメします。
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お客さんはどんな目的でチャットしに来ているの?
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まず、ライブチャットを利用するお客さんはどんな目的をもって来ているのでしょうか?
パッと3つ以上答えれると、あなたはお客さんの心理を理解しており、
常連客がすでにいらっしゃると言えるでしょう。
もし答えれなくても、これをきっかけにお客さんの目的・心理を理解して、
お客さんの心を掴めるチャットレディになっていくことができます。
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話相手が欲しい
「チャット=会話、コミュニケーション」ですよね。
わざわざ時間とお金を払ってまで、あなたと話をしたいと思ってくれているのです。
誰にも言えない秘密や性癖を打ち明けたく、
チャットを利用するお客さんもいらっしゃいます。
ただ話を聞いて欲しいだけのお客さんもいらっしゃいます。
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癒して欲しい
独身あるいは、離婚したばかりでさみしくて話相手が欲しいなと思い、
ライブチャットを利用しはじめたお客さんも結構いらっしゃいます。
あるいは、既婚者だけど家族とはあまり話さないなどの情景があったりするお客さんもいらっしゃいます。
その気持ちを汲んであげるかのように、
「一人じゃないよ~私がいるからね♪」とチャットをするだけでも安心感を与えられます。
さみしい気持ちを忘れさせるくらいの楽しい時間を提供することで、
お客さんは癒されます。
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性欲解消をして欲しい
アダルトチャットを利用しているほとんどのお客さんの目的は、ズバリこれでしょう(笑)
アダルトチャットを始めているチャットレディはすでに承知の上かもしれませんが、
これをなくしてはアダルトチャットはできません。笑
オスとして子孫を残すための生殖本能が働きやすいのが男の性欲。
男の性欲を理解して、性欲解消につきあう。
AVと違ってアダルトチャットは、
お客さんとあなただけの特別なチャット空間であり、時間。
「性欲解消に付き合わされるなんて…」と最初は思うかもしれませんが、
数いるチャットレディの中からあなたを選んで時間とお金を掛けて
きてくれているということを忘れないでくださいね。
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可愛い子と話したい
純粋に「チャットをするなら可愛い子と話したい!」というお客さんは多いです。
人は第一印象で決まると言われているように、
ほぼ視覚的魅力で情報を決められていると言われています。
なので、視覚的魅力があればあるほど
お客さんに魅力を感じてもらいやすいですし、選ばれやすくなります。
チャットだけのメイクや衣装などを用意して、視覚的魅力を作ることもオススメします。
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非日常を味わいたい
チャットはリアルと違ってバーチャルであるため
非日常感を味わえることができます。
お客さんもリアルでは出会わないような可愛いチャットレディと話して楽しい時間を過ごす…
それがお客さんにとっては夢の国なのです。笑
夢の国を提供できるなんて素敵なサービスだと思いませんか?^^
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どんなお客さんが多いの?
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上記では「チャットをしにくるお客さん(男性ユーザー)は、
どんな目的・心理をもってきているのか?」について紹介しました。
また、チャットサイトによってお客さんの特徴も変わってきます。
これから紹介していくのは
- チャットに来るお客さんの特徴
- サイトによる客層
などについて紹介していきます。
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サイトや出演する時間帯によって客層が変わる
いくつかのライブチャットサイトがありますが、
サイトによってコンセプトやジャンルが異なったりします。
長年運営されているようなしっかりしたライブチャットだと、
良質なお客さんが多い傾向があります。
若い女性が好きなお客さんは若い女性ライブチャットサイト、
落ち着いた大人の女性が好きなお客さんは人妻ライブチャットサイトを利用する傾向にあります。
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また、時間帯によっても客層が変わってきます。
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- 朝→出勤前に来てくれるお客さん
- 昼→昼休みを利用して来てくれるお客さん
- 夜→寝る前を利用して会いに来てくれるお客さん
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…などといった傾向があります。詳しくは後ほど説明しますね。
30代~50代の男性が多い
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チャットレディを利用するお客さんは18歳以上であれば利用できますが、
年齢や職業については本当に幅広く色んなお客さんが来てくれます。
その中で大体ライブチャットを利用される年齢層は、
お金に余裕がある30代後半~50代のお客さんが多い傾向にあるように感じます。
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ライブチャットサイトによる客層、お客さんの特徴は?
次にライブチャットサイトによる客層について紹介していきます。
大体の有名なライブチャットは運営歴10年以上の老舗サイトであるかと思います。
運営歴が長ければ長い程、良質なお客さんが多い傾向であります。
そして、ライブチャットジャンルによる客層・お客さんの特徴は以下について紹介していきます!
若いチャットレディサイトの客層
若いチャットレディサイトは18歳以上の女性であれば出演が可能なサイトです。
何歳までという制限はないのですが、大体18歳~20代前半の若い女性が多い印象です。
大学生や高校卒業したばかりのチャットレディもいらっしゃいます。
代表的な若いチャットレディサイト
- エンジェルライブ
- ジュエルライブ
- FANZAライブチャット(アダルト)
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若いチャットレディサイトの客層・お客さんの特徴
「若い女性と話してみたい」 40代男性
「普段話ししないような年代の子と話してみたい」50代男性
「守ってあげたくなるような年下女性とチャットしてみたい」 30代男性
といったところでしょうか。
若さが武器とも言えます。
お客さんの年齢層は、時々30代のお客さんいらっしゃいますが、ほとんどは40~50代のお客さんが多いです。
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人妻サイトの客層
人妻サイトは26歳以上であれば出演が可能なジャンルサイトです。(サイトによっては25歳以上も可)
代表的な人妻サイト
- チャットピア
- マダムライブ
- FANZAライブチャット(人妻)
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人妻サイトの客層・お客さんの特徴
- 「年上の女性が好き」 20~30代男性
- 「落ち着いた年代0r歳が近い女性とまったり話したい(逆に若い女性とは話が合わない)」 40~50代男性
- 「人妻ならではの色気、魅力がある」 50代男性
などといった、大人の女性ならではの魅力を感じたいお客さんが利用される傾向があります。
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お客さんの年齢層は、年上が好きな20代、まったり話がしたい30~50代男性が多いです。
ノンアダルトサイトの客層
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ノンアダルトサイトの客層・お客さんの特徴
「普段だと恥ずかしがりで、チャットだと女性と話せる」20代男性
「可愛い女の子と話してみたい」40~50代男性
「スナックやキャバクラに通うのが面倒くさいのでチャットを利用する」50代男性
このように、純粋に話を楽しみたい男性が多い傾向にあります。
年齢層はアダルトサイトと変わらず、30~50代の男性が多い印象です。
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時間帯による客層は?
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時間帯によっても客層が違ってきます。
これはどのライブチャットにも当てはまるのではないでしょうか。
出演する時間帯について悩んでいるあなたは是非参考にしていただければと思います。
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朝の客層(出勤前のサラリーマン、早起きの人)
- 出勤前にちょっとチャットをしたいサラリーマン
- 早起きで少し時間に余裕があるお客さん
- 夜勤明けで早朝帰りの癒して欲しい会社員
出勤前だと30分ぐらいのチャットが多いですが、
朝帰りのお客さんはまったりと長くチャットしてくれたりしますよ^^
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昼の客層(自営業、経営者、昼休みの会社員)
- 黙々&コツコツ仕事ばかりで、誰かと話したくなる自営業
- 時間のスケジュールが比較的自由がきく経営者
- 営業外回りの昼休憩で、車orビデオボックスからこそっと来てくれる営業マン
- 家でのんびり過ごしたい休日のお客さん
平日昼の客層だとこのようなお客さんが多いですが、土日になるとさらに休みのお客さんが増える傾向です。
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夜の客層(会社員、奥さんが寝静まってから遊びにくるお客さん)
- 余暇の夜時間を楽しみたい一般人
- 寝る前にスッキリして寝たい(アダルトチャット)
- なかなか寝れなくてチャットに来た
- 奥さんが寝静まってからこっそり遊びにくる既婚男性
チャットは夜が稼ぎやすいと言われているように、お客さんも比較的多いです。
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お客さんのニーズを理解し要求に応えることで、リピーター獲得に繋がりやすい!
チャットレディはどんなお客さん(男性ユーザー)が多いのか?詳しく解説しました。
- チャットを利用するお客さんの心理・目的
- ライブチャットサイトのジャンル
- 朝・昼・夜の時間帯による客層、お客さんの特徴
について解説していきました。
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これでチャットレディのお客さんはどんな人なのか?お分かりいただけたと思います。
これらを知るということは、ビジネスで言う「お客さんのニーズを知る」ということになります。
ニーズを知ることは、お客さんの要求に応え、顧客満足度にも繋がるので、結果リピーターに繋がります。
常に「この人はどうして欲しいのかな?」「どうして私のところにきたのかな?」
など質問したりして、分析してみるとよりいいでしょう。
あなたのリピーター獲得を応援しています♪